ツディヅニュース

「ヘッドロックモータース」 がお届けするTodays News !! 日々の様々な最新情報をお届け!

過去の書き込みはこちら↓
menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

FOR SALE TYPE3 オートマチック
2019/09/18

FOR SALE情報です。


1969 タイプ3 バリアント オートマチック
になります。


外装はサバンナベージュにて過去にリペイント済み
内装はブラウンでドアパナルはオリジナルです。

内外装ともにクリーンなコンディションで
機関系もグッドな車輌です。


車検も残っておりますので事前にご連絡いただければ
試乗も可能です。


気になる方はお早めに!!

連休最終日
2019/09/16

連休最終日です

昨日の晴天が嘘のような雨模様ですね。
千葉方面の被災された皆様が心配になります。


さて、諸々の作業を担当ごとに分かれ
進めております。


午前中はご来店のお客様のオイル交換や
足回り点検作業などをメカニックの岡が手際よく
進めておりました。


午後は2台掛け持ちで同時進行で取り組んで
頑張ってます!!


遅くなりましたが
2019/09/15

遅くなりましたが・・


仙台ストリートバグフェスティバルは無事、開催することができました。



ご参加、ご来場くださった皆様のご協力もあり
事故、トラブル等もなく大変ありがとうございました。


こちらの不手際もあったかと思いますが
今後の課題として取り組んでまいりたいと思います。


仙台ストリートバグフェスティバルのお知らせ
2019/09/07

こんにちは!!!


仙台ストリートバグフェスティバルのお知らせです。


天候も落ち着いており予定通りに開催いたします!



エントリーの皆様におかれましては10時頃までを
目安に搬入をお願い致します。

遠方からのご参加も多くいただいており
道中、気を付けてお越しください!

仕分け〜〜〜。
2019/09/05

恥ずかしながら・・・・、サイズ違いがあるのを
今日、認識しました。なんとなぁ〜く頭の片隅で
わかってたつもりでしたが・・。


普段はあまり担当しないドアパネル取り換え作業を
張り切ってやってまして、
な〜〜〜んかいつもより緩いなーと思ってら・・・・、

小さいんじゃん!!




すかさずメカニックの岡に聞いたら、即答で
「レイトバスは小さいんですよね〜〜〜」だって!!


全部混ぜてしまったので確認しながらヒトツずつ
仕分けました〜〜〜〜。


あぁぁぁぁ恥ずかしいっ。



FOR SALE 70Y TYPE1
2019/09/04

だいぶ日が落ちるのが早くなりましたね・・・・。


年末までフルスロットルで頑張ります!!


さて、こちらも間もなくコンプリートです。
1970Y タイプ1 販売車輌です。

だいぶカタチになってきております。

もう一息・・・、あと2〜3日、作業に取り掛かれば
ひとまず完成ですかね!!


FOR SALE カルマンギア!!
2019/09/01

こちら販売車輌の1964カルマンギアになります。

空いた時間を利用してこちらも各部作業を行っています。


クワイエットタイプのマフラーが装着されておりましたがストックタイプのものに変更!

が・・・・、すんなりとはいかずにドハマりしました。
途中、返品しようかなぁ〜〜、なんてことも過りましたが何とか頑張りました。

簡単にいかないことが多いのですがいつも以上に苦労しました〜〜。


で、車高が下がりすぎていたのでそちらも改善。
程よいバランスのローダウン具合になったと
思います!

あとはドアパネルの交換でひと段落ですかね!

こちらも間もなく画像をアップしていきますのでご期待ください。

気になる方はお早めに〜〜〜!!

NICE パティーナ
2019/09/01

こちら毎日の通勤に使用されている
NICEパティーナなビートルです。


走行時、アイドリング不調とのことで
お待ちいただいての作業となりました。


各部を点検し原因と思われる部品は
3枚目画像のものでした。


キャブレター内部のフロートという部品で、いわゆる
浮きですね。
こちらの不調でアイドリング時にオーバーフロー
を起こしてました。


改善後、元気にアイドリングで完了です!



背中が・・・・。
2019/08/30

550スパイダーですが並んでいるとカッコいいですね!!


メカニック岡がすんごい体勢で頑張っています。


ヘッドライトの不具合で配線、スイッチ各部の点検です。


原因を突き止めて完治しました!!

電気周りは甘く見てるとショートして車両火災を引き起こす原因になりますので要注意ですね!


元気ですねっ
2019/08/29

本日、焼肉の日だそうです。

作業依頼いただきありがとうございます。
おかげさまで店内は大変込み合っております。日々感謝でございます。


さて、お待ちいただいての作業の914さまですが
リアタイヤ、ホイルの取替で
イメージ一新・・・・ぱっつぱっつでした。
「大丈夫ですか?」の心配をどこ吹く風で
「全〜然、大丈夫だねっ」のひとこと・・・。


大先輩のおクルマですが元気ですねぇ〜〜〜〜!

FOR SALE 1969 TYPE2
2019/08/28

日本到着はまだ先ですが・・・、
1969 TYPE2が入荷します。


オリジナルペイントを多く残した
グッドコンディションな車輌です。


気になる方はお早めに〜〜〜!

FOR SALE 70Y TYPE1
2019/08/25

なかなか手を掛けられずにいた販売車輌のご案内です。

1970Y タイプ1になります。


カーペット張替え、ヘッドライナー張替え作業までは
完了しました。


完成までもう一息ですが・・・・、引き続きアップしていきますね!

“SHIZUKANI”
2019/08/24

昨日は遠方からのご来店でした


MOONEYESスタッフの前田様が札幌で
行われるイベント参加で仙台港から出航前に
お立ち寄り下さいました。


年末に開催のHOT ROD CUSTOM SHOW
のお話など色々と参考になることばかりで
楽しい時間を過ごさせていただきました!


SHOWのご案内のステッカーなどいただきましたので
ご希望の方はご来店くだされば差し上げます〜〜〜
早い者勝ちですよ!!!

エンジンWORK
2019/08/22

ちょっと時間が掛かっておりますが・・・・

引き続きエンジンWORKを進めております。


が・・・・、残念ながら肝心のクランクシャフトは
アウトです。


念の為、測定はしましたが目で見てわかるぐらいに
痩せてました。


エンジンは普通に始動して乗り回せるぐらいの
状態でしたが分解すると色々出ますね。


エンジンWORK
2019/08/17

遊んでばかりではありません・・・・。


お預かり車輌のエンジンWORKも進めております。


分解まで完了しましたので各部品、洗浄後に測定です!


どこまで使えるでしょうかね〜〜〜!

ITALY WEBER
2019/08/17

本日から営業です。

お客様の夏の宿題をお手伝いです。


某オークションにて購入されたウェーバー40IDF
をご自身で取付し何とか走れるところまで来たので
最後の調整をアドバイスです。


お客様は休日のみの作業なのでここに至るまで
なかなかの時間を要したようです。

世の中は明日で連休最終日なので心配になり
連絡をしてのご来店・・。

ここをこうして・・・、こっちをこうして・・・。


調整後、試乗した感想はだいたいOKです〜〜〜!
とのことで・・・、夏休みの宿題完了ですね〜〜
GOOOOOD!!


入荷予定
2019/08/12

新入荷のお知らせです〜〜〜!!

まだ画像はアップ出来ないのですが
1969タイプ2 ベイウィンドウが入荷します。

海外からの輸入になりますので到着はまだ先ですが
グッドコンディションな車輌です。

ご期待ください!!!!!

盆WEEK
2019/08/12

盆WEEKです


8月13日〜16日まで店休日とさせて頂きます。

連休持ち越しの作業となってしまったお客様も
多く、お待ちいただくことになり申し訳ございません。

順次、対応させて頂きますので少々お待ち下さい!


仙台ストリートバグフェスティバル
2019/08/12


お久しぶりの更新です。

仙台ストリートバグフェスティバル
SENDAI Street Bug FESTIVAL

のお知らせです。

既に各方面にて告知していただいている当イベントですが改めまして、9月8日 日曜日 11時〜16時
地下鉄東西線「大町西公園」駅 西1出口前広場にて
開催いたします。

ギリギリまでエントリーを受け付けておりますが、
既に県内はもちろん県外からの多くのエントリーをいただき大変ありがとうございます。

まもなくフィニッシュです
2019/06/30

雨が続いてますね・・・。

各部のクリーンアップ作業中のタイプ2ですが
ミッション、エンジン車載まで完了で
間もなくフィニッシュです。


風邪でちょっと作業が遅れていますがまもなく納車です。


塩害対策の一環としてトランスミッション本体も
塗装を施しました。
過去に数台施工しておりますが
雨、雪のような悪天候でも乗られるお客様
の経過を観察しても痛みが出にくくお勧めのメニュー
と思います。


だいぶキレイになりました
2019/06/24

雨ですね・・・、そんな雨の中、ご来店いただいた
お客様ありがとうございます。

引き続きクリーンアップ作業を地味〜〜に進めています。

オイル漏れにより長年蓄積していた汚れを排除し
錆止めの意味合いを含めシャーシ部分を塗装です。


その際にブレーキパイプの錆による劣化がありましたのでパイプの引き直し作業も行いました。

ブレーキパイプの劣化によりトラブルこともありますので安全面を考慮しての作業になります。

パイプが錆て穴が開くとそこからピューッとオイルが漏れてブレーキ踏んでもペダルが奥までスーッと行っちゃいます・・・・。

経験しない方がいいですがかなり怖いです。

ブレーキ、足回りの重要保安部品の整備はダメになってからでは手遅れで命にかかわります。

怪しい時は「何時かやります」ではなく
「直ぐにやります」の意識でいきましょうね!!!!




間もなく納車です
2019/06/22

お待たせいたしました〜〜〜。

間もなく納車ですのでお楽しみに!

だいぶキレイになりました
2019/06/22

お預かり作業中のトランスミッションですが
だいぶキレイになりました。

地味に時間が掛かる作業ですが、どこかのタイミングで
やらないといつまでもオイル漏れの状態が
改善できないですね・・・。

60年代のミッションは画像の穴の部分がに樹脂の
プラグが入っているのですが大概は跡形もなく
無くなっちゃってます。

それが原因でオイルが漏れ、長年の汚れが付着していることが多いです。

どこかで誰かがやらないと〜〜〜ですね。

忙しくしております
2019/06/20

6月も間もなく終わり近づいておりますが
いかがお過ごしですか・・・?


こちらはありがたいことに忙しくしております。


エンジンWORKは一時中断して車体整備をメカニック岡と二人掛かりで取り掛かっていました。


純正ホイルもサンドブラスト処理を施し本気のリペア
作業しております。こちらは新入荷の67タイプ1に
装着のホイルになります。


その他にも新しく販売車輌が入荷しておりますのでそちらもチェックしてみて下さい。

納車待ちされているお客様、各車両、同時進行にて
進めておりますのでもう少々お待ちください。

ちゃんとやりましょうね〜〜
2019/05/24

地味な画像ですが・・・・、久しぶりにお預かりして
車検点検作業中のおクルマです。

6年ぶりの点検ですがその間は某格安車検屋さんでの
作業だったようで・・・・。


お値段は格安なのでしょうが、どうやらキチットした
作業を施された様子がみじんもなく・・・、
やるのならちゃんとやりましょうね〜〜の感じです。

現場の意見ですが普段あまり乗らないおクルマこそブレーキ内部は傷んでたりしますよ!


ではでは〜〜!

FOR SALE タイプ2
2019/05/20

1967年のタイプ2 11WINDが販売車輌で入荷しております!!!

内外装ともにきれいで特にボディはドライコンディションな1台です。

近年、市場に出回る台数が減り価格が高騰しているタイプ2ですので、
購入を検討されているお客様は、このチャンスを逃さないでくださいね!!

因みにとなりのカルマンギアは既に売約済みとなっております。ホームページ上で紹介していない販売車輌
もありますので空冷ワーゲンをお探しの際は
気兼ねなくご相談ください。


3枚目画像は納車整備中のおクルマのエンジンと修理お預かりのタイプ3さまのエンジンなります


お待たせしてますが間もなく車載です!


話題の・・・・。
2019/05/20

お久しぶりです・・・・、世間は令和になっていたようです。

GWも終わりだいぶ落ち着きましたでしょうか!

で、現在、業界で話題のリベットTOOLを入手しました。東京のVW専門店マイボウズさんで取扱いの
TOOLになります。

どんなTOOLかと言うとベントウィング(三角マド)の取り付けブラケットのリベットをホめる為の専用工具なんです!!!


ここの処理が綺麗になっているかどうかはイベントなどでクルマを見る際に必ずチェックしています。


今までは試行錯誤しながら何とか見栄えが良くなるように処理していましたが、今後はより良いクオリティで
仕上げることが可能になりました!!!!


専用工具をず〜〜〜〜っと探していたので入手できて
良かったぁ!

フクシマワーゲンフェス!
2019/02/24

イベントフライヤーが届きました。


フクシマワーゲンフェスが4月21日(日)に
開催とのことです。


今回は会場が変わりエントリー台数も多くなるようです。当店からも参加する予定です。

お客様と一緒にツーリング兼ねての参加を
考えていますので皆様ご一緒にいかがでしょうか!



Xパターン!
2019/02/24

こちら以前ご紹介した販売車輌の59年タイプ1です!


とてもコンディションが良い車輌で個人的にも気に入ってます。


で、、、せっかくなのでより良くしていこうと思い
FLAT4様からリプロダクトされているXパターンの
トリムリングを装着しました!!!


いままでは高価な当時物しか流通しておりませんでしたがリーズナブルプライスにて入手可能ですので
手軽に雰囲気を変えられますね。


で、で、で今後の予定として現在1600ccエンジンですがオクラサスタイル(クランク含む)エンジン
を搭載します!!!


販売価格は変更になりますがイチから組み上げるよりは
かなりお求めやすい価格設定となりますので
ご期待ください。


ベイウィンドー オートマチック
2019/02/24

こちらも販売車輌になります。

1979年 タイプ2 オートマチックです!


入庫して早速ですが気になるところを軽く点検作業してみました。

2枚目画像のアクセルケーブルがほつれており交換しました。これによりアクセルペダルの動きがスムーズに改善です。

エンジン本体、オートマミッションともに気になる感じはありませんが手が空いた時に各部改善作業を行います。

車検は2020年10月までですのでこちらもいつでも
試乗できます。

今後の整備内容により販売価格を決めたいと思いますが
相場が高騰しているタイプ2の中ではお手頃なプライスになるかと思います!

FOR SALE
2019/02/21

だいぶ暖かくなってきましたね・・・、
作業がしやすく心地の良い天気です。


ここ仙台でも気持ちよくワーゲンに乗れる日がもうそこまで来ています!!!

そんな季節にぴったりのすぐに乗り出せる販売車両のご紹介です。

1974タイプ1でアイロンテール仕様になります。
エンジンは過去にOH済みの1600CCが搭載されており、内外装もクリーンな状態です。
近年、高年式と呼ばれる70年代のビートルでも
長年の使用によりフロア、ロッカーなどの下回りに
錆が出ている車両が多いです。

そんな中、こちらの車両は下回りがすこぶる良いコンディションです。


車検が2020年の4月まで残っておりご来店いただければいつでも試乗できる状態です。

また前回車検時に気になる部分は一通り手を入れてあります。


価格等詳細はお気軽にお問い合わせください。


過去の書き込みはこちら↓
menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ