ツディヅニュース

「ヘッドロックモータース」 がお届けするTodays News !! 日々の様々な最新情報をお届け!

過去の書き込みはこちら↓
menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

SOLDです
2018/09/24

先日、ブログにて紹介したOVALですが

SOLDになりました。

ご契約いただき大変ありがとうございました。

諸々の作業をご依頼頂きましたので良い仕上がりになる
よう頑張ります。

お預かり&納車
2018/09/24

昨日ですが作業のお預かりと納車の為、お二組とも秋田からご来店いただきました。

アイロンテールさまはずいぶん前から面識がありましたが今回初めてのご依頼です。ご期待に沿えるよう頑張ります。

オーバルさまは長いお付き合いで車検作業を行いました。他プロジェクトもありますがそちらは少々お待ち下さいね。

もちろんのことですが、県外のお客様でも自走でご来店されます。
しっかりとメンテナンスがされていれば長距離も難なく走行できるのが古いワーゲンの良さですね!


3連休のようですね!
2018/09/22

3連休初日です、今日は福島からオイル交換、各部の点検でご来店いただきました。
とてもクリーンなオートマチックのバリアントです。

福島といっても栃木よりにお住まいですので
結構な距離があります。
そんな中でいつもご来店くださいましてありがとうございます。

行儀の良いブルドック君を連れてこられ、今回も楽しいお話をさせていただきました。
宿題の作業が残っておりますので、また次回宜しくお願い致します!

FROM〜〜 HAWAII〜〜〜〜
2018/09/21

今日は生憎の天気でしたが・・・・、ハワイからお客様が!!!!


古くからの友人で今はハワイ在住の彼が遊びに来てくれました。
ちょうど1年前にも十数年ぶりに会いに来てくれたのですが、
今回は素敵な奥さまも一緒にご来店いただきました!!!

彼は私が一番最初にビートルを販売したお客さんでしたが年齢も同じこともあり当時、
仲間内みんなでツーリングしたりバーベキューしたりと一緒になって遊んだ友人です。

いろいろ話を聞いていたらハワイに行きたくなっちゃったなぁ〜〜〜〜!

完了です
2018/09/20

車検お預かりのオーバルですが
タイヤもリフレッシュして全ての作業が完了です!

エアバルブのキャップもいい感じになってます。
こだわりのバイアスタイヤで立ち姿もGOOOODですね。

週末お待ちしております!

94&94
2018/09/19

すがすがしい秋晴れの一日でしたね。

お待たせしておりますがエンジン作業も2基同時進行で取り掛かっています。どちらも94mmボア、似て非なるエンジンです。

1基はロッカーアーム仮組プッシュロッド長さ合わせまで進みまして後はプッシュロッドの切削を待つだけです。

もう1基は急遽、クランクシャフトをアメリカから取り寄せし仮組進行中です。



インディゴブルー
2018/09/16

こちら車検整備中の60年式タイプ1、ボディカラーは
60オンリーのインディゴブルーです!

ボディコンディションがすこぶる良くスカッとした
ボディラインの車輌で
なおかつ国内では珍しいイタリア仕様です!!!!

03 オーバル エンジン
2018/09/14

車検お預かりの1303、オーバルウィンドウですが
早速、点検作業進めております。

エンジン作業も進めております、間もなく仮組み完了が見えてきてます。

オーバル ForSale
2018/09/13

販売車輌になります。

昨今、高騰しているオーバルウィンドウですが
オリジナル度が高い車輌ではありませんので
お値打ち価格にて販売の予定です。

ポイントレスKIT
2018/09/12

各作業同時進行ににて進めております。

こちらエンジン不調で症状が出たりでなかったり・・・・、
これだけが原因ではありませんでしたが、原因の一つでした。

IGコイルと組み合わせを間違えなければ突然のパンクなどはあまりなく過去にもかなりの台数に取付の実績があります。

点火系パーツは色々な選択肢がありますのでその都度
使用条件やコストを加味してセットアップしてます。

お待たせしておりますが間もなく完了です!

御礼!
2018/09/10

昨日は雨の中仙台ストリートバグフェスティバル
にご参加、ご来場下さり誠にありがとうございました。

生憎の天気での開催でしたが県内、県外からお越しいただき大変感謝しております。

来年も開催の予定にしておりますのでぜひ宜しくお願い致します。


お知らせ
2018/09/09

おはようございます。

仙台はあいにくの雨になっております。

エントリーの皆さまはくれぐれも無理をなさらずに
お願い致しますm(._.)m

お知らせ
2018/09/08

明日9日は仙台ストリートバグフェスティバル開催の為
当店の営業はお休みとさせていただきます。

エントリーの方はもちろん見学の方もお楽しみください!

ヘッドロックモータース 代表 熊谷

仙台ストリートバグフェスティバルのお知らせ!!
2018/09/08

明日9日開催予定の仙台ストリートバグフェスティバル
についてのお知らせです。

現時点での天気予報が曇りとなっており、開催することを決定致しました!!!!!


ですがなにぶん予想が出来ない部分でもあり雨が降ることも想定されますので参加につきましてはエントリー
された皆様の判断に委ねたいと思います。

欠席されましてもエントリー代は発生いたしませんので
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

仙台ストリートバグフェスティバルのお知らせ!
2018/09/07

9月9日開催予定の仙台ストリートバグフェスティバル
ですがあいにくの天気予報となっております。

遠方からご参加下さる方々もおられますので
明日8日の夕方(18時〜19時)の天気予報と
会場の状況を見て中止か開催かの判断をすることに
なりました。

こちらのブログにてお知らせいたしますのでお手数を
お掛け致しますがご確認をお願い致します。

仙台ストリートバグフェスティバル!!!
2018/09/07

お久しぶりの更新です。

仙台ストリートバグフェスティバル
SENDAI Street Bug FESTIVAL

のお知らせです。

既に各方面にて告知していただいている当イベントですが改めまして、9月9日 日曜日 11時〜16時
地下鉄東西線「大町西公園」駅 西1出口前広場にて
開催いたします。

ギリギリまでエントリーを受け付けておりますが、
既に県内はもちろん県外からの多くのエントリーをいただき大変ありがとうございます。

東京からこだわりのパーツ販売でお馴染み「マイボウズ」様もショップブースにてご参加下さいます!!!

http://mybows-depot.net/



現時点ではあいにくの天気予報となっておりますが
中止等のご案内は、この後改めてお知らせいたしますのでこちらのブログを要チェックでお願いします!

ジャンボリーに向けて!!A
2017/11/10

ジャンボリーに向けて!!!
こちらのタイプ3バリアントも販売車輌で展示いたします!

1969年バリアント オートマチックです。
内外装ともに綺麗なコンディションで
車検もたっぷりです。

オートマチック特有の変速ショックも気にならず
快適に走行できる車輌です。

当日はお気軽に声をかけて下さい!!!

ジャンボリーに向けて
2017/11/10

ジャンボリーに向け明日、出発致します。
当日はクラブスタンドにてエントリーしますが
部品も販売します!

数は多くありませんが厳選していきますのでどうぞ立ち寄って値段交渉してくださいね。

日常業務を終わらせて準備しております!!

FOR SALE 61Y タイプ2!!
2017/11/09

週末はお台場にてStreet VWs JAMBOREE
が開催されますね!

さて、当店にて製作に携わったDeluxey11
がFOR SALEとなりました!!

現車はオーナー様のガレージにて(山梨県)大切に保管されている状態です。

詳しい内容についてはこちらで書ききれないほどの内容ですのでごご連絡いただければ対応させていただきます!

価格は¥6,000,000(税込、乗り出し価格)
となります。

ご無沙汰です!
2017/10/06

おはようございます!
10月に入り朝晩の冷え込みが身に染みる季節に
なりました!

VW乗りにとってはちょうどいい時期ですかね!(笑)

時期といえば、今年もいよいよです!!

street VWs JAMBOREE!!

今年はロクナナ生誕50周年ということで
1967 PARTY を特別枠でやるようで
益々楽しみですね!!

我々も参加します!!
一緒にみんなクルーズしながら行きませんか?(笑)

参加希望の方は是非当店スタッフまでご連絡下さい!

仙台ストリートバグフェスティバルご来場ありがとうございました!
2017/09/11

こんにちは〜!!
昨日は沢山のご参加、そしてご来場ありがとうございました!

会場の大町西公園にはフリーマーケットやフードブース、その奥ではジャズライブも開催され、
普段VWに接する機会ない方も多数来場され、興味津々にそれぞれの車輌を眺めていたようで
ビンテージVWの魅力が伝わったのではないでしょうか!

仙台市中心部ながら、緑に囲まれ、ロケーション、雰囲気も良く
ジャズライブをBGMにゆっくりとした時間が流れていました!

今回、入場から退場まで皆様のマナーの良さにより、
事故、トラブルなくイベントを締めくくることが出来ました。
ご理解、ご協力いただき有難うございました!


こんにちはー!
2017/09/07

いよいよ10日はバグフェスです!!
多くのエントリーありがとうございます。
我々スタッフも初の試みの為皆様には大変
ご迷惑をお掛けしております。泣

さて、当日ご来場の皆様へお願いです。
仙台宮城インターご利用の方は、西道路を
通行しまして、本来ならば右手なのですが
右折が大変な為、一度晩翠通りまで進んで
頂き、ぐるっと回って会場の方へご入場下さい。
また、他方面からの方も交通事情上右折での入場
は避けて頂きますようお願いいたします。
お手数ですが宜しくお願い致します!

お知らせ
2017/09/03

こんにちは!
今日は天気も良くていい休日ですねぇ!

さて、いよいよ来週はバグフェスです!!
県内のみならず他県からもエントリー有難うござい
ます。
間もなくエントリー終了となりますので、エントリー
希望の方はお早めに〜!

なおエントリーの方は当日、9時〜10時半までに
会場の方に入場下さい!
また、当日雨が降って中止の場合、インスタグラム、フェイスブックにてお知らせいたします。

楽しいイベントにしましょうね〜!!!

いよいよ!
2017/08/18

おはようございます〜!

昨日は久々の晴れ間も見られました!
盆休みは皆様どのように過ごされましたでしょうか!

当店も昨日から営業しておりますが、沢山のご来店いただき有難うございます!

さて、先日告知しましたイベントのフライヤーが完成しました!

当店からもイベント参加の皆様へ記念品を準備させて頂きました。
当日、先着順でお好きな物をお選びいただきますので宜しくお願い致します!

まだまだ沢山のご参加をお待ちしております!!

9/10(日)SENDAI STREET BUG FESTIVAL のご案内で−す!
2017/08/12

おはようございます!
夏本番!のはずが仙台は雨、雨、雨...
乗りたいのに乗れない!っとイライラしてる方も多いのではないでしょうか...(笑)
そんな皆さんにお知らせです!!
仙台を、東北を元気に!
年に一度の音楽の祭典ジャズフェス!市内が音楽一色になる日に空冷ワーゲンも街に彩りを!
って事でVWの祭典をここ仙台で開催!
楽しみ方は人それぞれ!
VW乗り達との交流を楽しむもよし!
フリマなど買い物を楽しむもよし!
気の合った仲間とちょっと足をのばして街中で奏でられてる音楽を楽しむもよし!
ジャズフェスとバグフェス!
楽しいこと間違いなし!皆様のご参加お待ちしてま〜す(笑)
今回は我々スタッフも初の試みで不慣れなこともあり
いきとどかない部分もあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

盆WEEK
2017/08/11

お久しぶりです。

8月13日〜16日まで店休日とさせていただきます。

なかなかブログ更新せずスミマセン・・・、
おかげさまで日々忙しくさせて頂いております。

どっちがお好み????
2017/03/05

FORSALEの2台を並べて展示中です!

59年(あお)と60年(みどり)、どちらもスタンドエンジン搭載で佇まいも素敵な2台です。

たった一年の違いですが各部にわかりやすい違いがあり
見比べてみるにはナイスなタイミングです。
50年代の終わりと60年代の始まりで非常に興味深い
2台になってますよん!

Thanks SOLD
2017/03/05

こんばんわ!
今日は暖かく過ごしやすい一日でしたね、お客様もたくさんご来店いただきにぎやかに過ごせました。

そんななか、先日、ご紹介していた74Yのタイプ1
がSOLDとなりました。
以前にも空冷VWにおられていたお客様です。
納車まで楽しみにお待ちくださいね〜〜〜〜〜!

1959 TYPE-1 ForSale
2017/03/04

3月!
最初の週末ですね、暖かくはなってきましたが風が
強くてしんどい今日この頃です。

販売車輌が入荷してます!!!
1959年のラグトップビートルです、車検も長くお買い得な車輌でございます。

電装系は12V化してありますがエンジンは
オクラサKIT装着済みのスタンドエンジンで室内も
シート、ヘッドライナー、カーペットすべてにおいて
クリーンな状態です。
ラグトップもボディカラーに合わせブルーの
キャンバス地にて張り替えられています。
それから〜〜〜、寒さ対策のヴェバストヒーター
も装着しております!!!!
最後に〜〜〜〜〜、案外探すと出てこない
純正ポップアウトウィンドウも装着です!

その他盛りだくさんの内容ですので気になる方はお早めにお問い合わせ下さい!!!

で・・・・、今週はシークレット作業の連続でしたので
作業風景の画像はなしです!?!?!

こちらも進んでます!
2017/02/19

で・・・・私は何してんのって言うと・・・、
仲良く作業している二人を眺め、楽しそうだなぁ
なんて思いながら
一人仲間外れでデフと戯れてましたよ!

途中経過の画像がありませんが
組んではばらしを繰り返し
何とか本組完了・・・で、
ミッション車載まで一気に進めましてました!

引き続き作業は!?!?&WESTY
2017/02/19

車検整備が終わった2人・・・今度はそれぞれに分かれて
納車間近のカルマンギアの配線作業を
岡ちゃんが進め、
マサミは磨き終わった販売車輌の74ビートル
のウィンドシール交換作業を進めました!!

配線作業は任せて安心の岡ちゃん!

マサミはウィンドシールのアルミモール組付けを
難なくこなし取付完了!

で、一枚目画像は着地したWESTYで・・・
エンジンはまだ載ってないので最終段階ではないのですがリアをどうしょっかなぁ〜〜〜って考え中です!

過去の書き込みはこちら↓
menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ